日々遇った出来事や趣味などを綴る日記
超久々に更新
そろそろ家に来て1年となる猫のミャー(1歳)の写真を公開!

ミャー01
この写真は家に来たばかりの頃に撮影したもの
よく人の肩や頭の上に乗っては、鳴いていたなぁ(´∀`*)

次は現在の写真をあげるつもりなんでお楽しみに!
夏休みを振り返って
台湾から帰ってきてPCつけたらOS起動する手前で停止してムチャクチャ焦ったKです。
いや~ここに書くのもいつ振りだろう・・・

この夏休みはインターンシップやら台湾旅行と恐らく今までで一番忙しい夏休みだったなぁ・・・まだ終わって無いけどw


ということでかる~く2つを振り返ってみます

インターンシップ
インターンシップは・・・暑かった。。
何がって?そりゃ~もうスーツが(;´Д`)
けど得られるものもあったし、参加したとこに後悔は無い
そのあと書かなきゃいけないレポートは嫌だけどね


台湾
夏休み前に高校の友人から冗談半分の旅行の話がもちあがり、本当に行っちゃったって感じ(ぇ
滞在日数10泊11日。コレ現地の人に話すと結構驚かれるんだけど、やっぱ長すぎたのかなぁ
滞在都市は台北。日本で言う東京ですねぇ
友人の知り合いで、俺とは日本で一度遊んだことがある台湾人の人達に、何日か台北の案内をしてもらった。

ここでちょこっと台湾プチ情報
1.台湾は3分の2が山
2.台湾の人は19~20時ごろになると家族連れで外食する習慣がある
3.というかみんな夜行性←向こうは暑いので涼しくなる夜になると外に出るとのこと。
4.バイクの量が半端じゃない(バイク>乗用車>タクシーって感じ)
5.バイクは2人乗りが多い。3人、4人乗りも見るけど、違反…
6.日本と道路が逆!(右側走行でハンドルも右)
7.地下鉄がかなり便利(最低料金は20元≒70円)
8.南にいくほど交通の取締りがあまい(書いちゃまずいかな?w)
道路


2、3にあるようにみんな外で食べてる。22時過ぎても子供の姿をよく見かけるぐらい。
夜市がとっても賑やかで毎日お祭りしている感じ(*´∀`*)
夜市は駅の周辺に結構ある。
夜市

並んでるものは食べ物屋からゲーム屋、衣服など様々

あと街探索してて偶然見つけた店・・・
その名も『萌萌動漫資訊館』
萌萌動漫資訊館

店内は同人誌やメイド喫茶なんかもあって色々凄かった・・・
まぁそれより友人の視線のほうが痛かったけどn
あ、勿論メイド喫茶なんかには入ってませんよ?w
第一言葉が通じな(ry

主に行った場所(テキトー)
・淡水周辺
・淡水紅毛城
・国立台北芸術大学
・マッサージ(2300元≒8050円)
・大佛襌院
・クルーザーに乗って無人島(名前忘れた)
・miramarってショッピングモール
・台北101
・HolidayKTV(カラオケ店)
・E7PLAY(ボーリング&ゲーセン)
・夜市(4、5箇所)
・国立故宮博物館
・美麗華百楽園(ショッピングモール&映画)
・バッティングセンター(名前忘れた)
・台北動物園
・西門町周辺(お買い物)
・龍山寺
・中正記念堂
・台北地下街
・中山地下街


なんか書くこといっぱいあって逆に書くの⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
ってことで後は直接250枚↑の写真でも見てってくださいなノシ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

再び
ハバネロ&ワイルドストロベリー

ドン・キーホーテでハバネロとワイルドストロベリーの種をゲットヽ(*´∀`)ノ
サラセニアのようにならないよう頑張って育ててみます(´・ω・`)b

ハバネロはまき時がまだなので最初はワイルドストロベリーから。
また植えたら書きま~す
追い込まれないとやりません
来週からテスト。
レポートもこれからやらなくては・・・メンドクサイよぉ(ノД`)


といいつつ一昨日から機動戦士ガンダム見てます。
最近のじゃなくそう、昭和54年に放送されたファーストガンダムです(`・ω・´)
放送日、私まだ生まれてませんし(ノ∀`*)

突然無性に見たくなって22話まで一気に見ました。(全43話)
やはり印象に残ったのは
『認めたくないものだな 自分自身の若さゆえの過ちと言うものは』(シャア・アズナブル)
と言う名台詞ですねぇ(*´Д`*)


そういえばこないだmixiに入りました。
ここのブログ更新日みれば分かるけど、はっきり言って日記はほとんど書けなさそう・・・
まぁそれでもちょっとずつ書こうかと最初だけ意気込んでたりします(´・ω・`)b

はっ腹がぁぁぁぁぁ
今日の1,2限の講義は休みました(´・ω・`)

1限のハングル語は授業進むの早いので休みたくなかったんですが、さすがにこの状態で家を出るのは厳しいです--;

理由は腹痛による吐き気と○○・・・です。
どうやら昨夜食べたものが原因かと。。
食べた種類が多いので特定は厳しいです。

なぜか薬行方不明だし(ノД`)
はぁ・・・すんごく気持ち悪いです(T◇T)

そういえば一昨日も吐き気などで苦しみました…
diskと久々にボーリングに行った後、近くの飲み屋で飲んだんです。
その後それまた近くの店(カラオケ)で飲み放題にして、閉店時間の朝5時までずっと酒を注文しました。
まぁ結果は分かりきってましたが、その日の大半は気分悪く、夜までさすがに何も食べられませんでした…

と、なんとも災難な休日でした^^;

午後は心理学もあるし、無理してでも行こうかな…
[はっ腹がぁぁぁぁぁ]の続きを読む
